FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

島根 松江署が万引被害に歯止めを 防止プログラム策定

島根 松江署が万引被害に歯止めを 防止プログラム策定

松江署、万引被害に歯止めを 防止プログラム策定

2009年11月28日 山陰中央新報参照

松江市内で増加傾向にある万引被害に歯止めを掛けようと、松江署が「万引防止アクションプログラム」を県内で初めて策定し26日、小売店主や行政などでつくる会合で公表した。万引犯に対し、商品代以外に従業員の人件費も請求する万引諸経費請求制度の導入促進などを盛り込み、「たかが万引」という意識の一掃に努める。

プログラムでは、同署管内で現在3店舗が導入している万引諸経費請求制度を他店舗にも広げるほか、警察や業界団体などによる万引防止官民連絡会議を定期的に開催し、情報共有を図るとした。また、小売店に被害の全件届け出を働き掛け、警察も店側の負担軽減のために事件処理の迅速化に努める。

少年を対象にした万引防止教育も重視。具体的な指導例を紹介した簡易の学習要領を独自にまとめ、小中学校などに配布し教材として活用してもらう。少年の再犯防止対策では、臨床心理士の資格を持つ警察職員による面談を実施する。

この日、同市袖師町の同署であった初の万引防止官民連絡会議には、関係者26人が参加。村上正行署長は「官民が総合力を発揮し、万引被害を社会全体で防ぐ機運をつくろう」と訴えた。

同署によると、管内の万引の認知件数は2004年から漸減傾向にあったが、07年から再び増加に転じ、08年の認知件数は前年度比64件増の392件と、過去5年間で最多となっている。

防犯ゲート出入管理ダミーゲート取り扱い
セキュリティゲートのグローリーサポート
防犯ゲートセキュリティゲート
設置工事・無料見積り全国対応

◆防犯・セキュリティ関連サイト◆
大阪 防犯カメラ防犯設備のグローリーサポート
大阪防犯カメラセンター
大阪 盗聴器発見調査
大阪 防犯ゲート
防犯システムアルパネット近畿センター
大阪 防犯アルパネット北大阪
スポンサーサイト
プロフィール

gs0120956925

Author:gs0120956925
防犯ゲート・セキュリティゲート
防犯対策・万引き防止対策

全国対応の防犯ゲートの設置工事は
セキュリティゲート・防犯ゲートの
グローリーサポートにお任せ下さい

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。