FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

革ジャン大量に万引き容疑者の高校生ら2人逮捕

革ジャン大量に万引き容疑者の高校生ら2人逮捕

「ゲーム感覚で…」革ジャンを大量に万引 容疑で高校生ら2人逮捕

2009年11月16日 産経ニュース参照

革ジャケットを大量に万引したとして、警視庁少年事件課と碑文谷署は、窃盗などの疑いで東京都目黒区に住む私立高校3年の男子生徒(17)と、世田谷区の無職少年(18)を逮捕した。同課によると、2人は容疑を認め、「革ジャンは高く売れると思って万引した。万引はゲームのような感覚で、これまでに計20着を盗んだ」と話している。

逮捕容疑は、7月5~14日の間、世田谷区のバイク用品販売店で、4回に分けて革ジャケット12着(計約78万4千円相当)を盗んだなどとしている。

同課によると、2人は大型のバッグを持って販売店を訪れ、ジャケットを詰め込んで持ち出していた。盗んだジャケットは目黒区内の古着店で転売していた。都青少年育成条例では、18歳未満の者から古物を買い受ける際には、身分確認に加えて保護者の同意が必要と定めているが、2人は拾った他人名義の保険証などを提示していた。

転売して得た約15万円は2人で折半し、カラオケ代や飲食費などに使ったという。

短期間に新品の革ジャケットが度々持ち込まれたことから、不審に思った古着店の女性店長(23)が警視庁に相談していた。

防犯ゲート出入管理ダミーゲート取り扱い
セキュリティゲートのグローリーサポート
防犯ゲートセキュリティゲート
設置工事・無料見積り全国対応

◆防犯・セキュリティ関連サイト◆
大阪 防犯カメラ防犯設備のグローリーサポート
大阪防犯カメラセンター
大阪 盗聴器発見調査
大阪 防犯ゲート
防犯システムアルパネット近畿センター
大阪 防犯アルパネット北大阪
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

警視庁 組織図

市橋容疑者「親に連絡してほしくない」 弁護団が会見(16日 ... 「AKB48」のメンバーの郵便物を盗んだ疑いで無職男を追送検 転居届提出し自宅に転送(16日) · 不明の奈良の僧侶 近鉄大和八木駅の防犯カメラに姿(16日) · 東京・南青山で変死の男性...
プロフィール

gs0120956925

Author:gs0120956925
防犯ゲート・セキュリティゲート
防犯対策・万引き防止対策

全国対応の防犯ゲートの設置工事は
セキュリティゲート・防犯ゲートの
グローリーサポートにお任せ下さい

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。